40代、既婚者の自宅ファッションショー

これは都内在住の中堅企業につとめる43歳のサラリーマンの方の事例です。

このAさんは同い年の奥さん、中学生の娘と小学生の息子という4人の家族構成です。

夫婦仲も悪くなく子供もスクスク成長して幸せな家庭を築いてきました。

しかし最近になってあんなに自分に懐いていた娘が自分を避けるようになってきました。

それを会社でよく一緒に飲みに行く同期に相談したら、

カッコイイファッションに変えたら娘が一緒に出かけてくれるようになったと話してくれました。

いいことを聞いたと思い、自分も野暮ったい服をかっこ良く変えてみようとしました。

しかしファッション雑誌を参考にした所、高すぎてとても手が出ません。

そこでネットにある通販でノンブランドのメンズ服を買いました。

そしてある休日に家族の前でファッションショーを開いてみたのです。

実は妻にも協力してもらって服選びを一緒にしました。

そして娘に見せた所、思ったより良い反応を得ることが出来ました。

段々冷たい態度を取るようになっていた娘がこの日以降は

心なしか小学生の頃とまではいかないけど、父親への好感度を上げたのではないでしょうか。

こうして娘に好かれるためにファッションを改善している人もいます。

40代が服を選ぶ上で色々あ目的がありますが、娘のために

かっこいいパパでいたいというのも一つの目的としていいのではないでしょうか。