おぼっちゃまになりたい借金を返すため

私はおぼっちゃまくんになりたいと思っています。なぜなら借金をおとうちゃまに頼めば一発で

返済してくれるからです。昔1988年ごろにテレビ朝日系列でおぼっちゃまくんというアニメが
やっていました。コロコロコミックでも何年間か連載されていました。

それなりに面白かったので僕も子供の頃読んでいました。作者はあの小林よしのり氏です。
今ではAKB48関連やゴーマニズム宣言などで政治の話ばかりしていますが、
当時はふつうに児童漫画、ギャグ漫画を書いていました。

ヒット作を飛ばしたことで自分の好きなことを仕事にできているのでしょう。うらやましい身分です。
それはさておき、おぼっちゃまくんのおとうちゃまはどんな仕事に就いているのか凄く謎ですね。
多分どこかの会社の経営者なのでしょうか。

でも凄く子供を甘やかしているので、頼めばいくらでもお金をくれそうですね。
ならおぼっちゃまくんにならなくても、柿野君みたいに友達になって土下座してたのめば
なんとかしてくれそうです。おちぶれてすみませんとは貧乏っちゃまみたいなものですかね。

まあ架空の物語の話をしても仕方ありません。しかしそんなことを考えてしまうのです。
私は皆様に迷惑をお掛けしているので死ぬ気になって借金を返済しなければいけないわけです。
そこには一切妥協があってはいけないのです。

もし妥協点が見られるの得あれば容赦なく私を叱咤激励してもらいたいですね。

 

生地にこだわりたい

わたしは服は綿100%のものしか着ません。それはどのアイテムでも言えるとこです。

例えば、肌着は常識ですが、ボトムス、トップス、アウター、インナー、ハット、
そしてシューズ、靴下に至るまで全て綿100%なのです。

ポリエステルなど合成生地はわたしのデリケートなお肌には合わないのです。
しっかりきれいな肌で頑張るのがわたしのやりかたです。
そして綿100%だと、お肌のコンディションもいいし、肌さわりも最高です。

それでいて通気性も抜群で春夏秋冬どんな季節のファッションにも対応できます。
シルクなんてダメですね。外来語をしようした素材は基本的に付けません。
やはり日本古来から伝わる衣服の素材はどんなものにしようかしっかり、選ばなければいけません。

素材がよければ多少デザインが劣っていても許せます。逆にいくらデザインがかっこ良くて
センスあふれる先進的な形になっていても素材がダメならそれは台無しになってしまうます。
ポリエステルが少しでも入っていたら失格になってしまうのは、確かです。

そして私のファッションの極意はそれらの綿ファッションを華麗に着こなすことです。
ある意味デザインを選ぶ上でハンデとなることはあるでしょう。しかしそんな事は全く
感じられないほどの着こなしをすることが出来るんです。

きれいめメンズ通販スタイル【モテ服の超定番】

 

奇抜なファッション

オレはよく連れから奇抜なファッションだと言われている。

しかしオレはそれを褒め言葉だと思っているんだ。
なぜなら奇抜ということは唯一無二の存在ということだからだ。

周りに合わせず流行にも囚われずファッション誌に媚ないでつくられたオレの究極のファッションは
世界中どこをさがしても見当たらないだろう。

おれはファッションが好きで生まれて数十年追求しつづけてきた。
服の選び方、そして着こなしコーディネート。どれを取っても名人クラスの腕前だと思っている。
服を着こなすことに関してはオレの右に出るものはいないだろうと思っているんだ。

なぜ、そこまでの高みに達することが出来たのかというと、
それは365日24時間寝ている時でさえもファッションの事を考えているからだ。

時にはレディースものも試してみた試さずに馬鹿にするエセファッションマスターも少なくないが、
そんななんちゃってさんの言うことは真に受けなくていい。
ファッションを極めたければオレについてくれば間違いない。

究極のファッション講座を開催しよう。金額は143万円だ。
1日のセミナー形式でおれの奥義を伝授しようと思う。
これは破格の値段だ。申し込みは早めにな!

マネキン買いメンズ

初デートのメンズファッション

気になる女性と一対一のデートの約束ができた時にデートコースを考えたりどんな会話をしようか

考える前にまず考えて欲しいことはファションです。

服がダサいとドン引きされてしまします。逆に服さえ格好良ければどんなに会話がダメダメでも
なんとかなったりもするものです。

そんな黄金コーディネートを今回は皆さんに紹介しましょう。
これはかの有名な民明書房から出版されているモテるメンズ大百科に書いてあったコーデです。
現在は廃刊されていますが、貴重な一冊が我が家に残っていたので読者の方にシェアすることにします。

まずは上半身は男らしく素っ裸にします。トップスは無しです。
男の魅力は筋肉です。筋肉の鎧がトップスになります。
ここでは凝り固まった常識は排除して下さい。そしてネクタイをしっかりしめます。
これによってグッとフォーマルな雰囲気が出てきます。ワイルドさとフォーマルの融合で
女性はあなたのとりこになるはずです。
このポイントさえ抑えておけばシューズやパンツは何でも構いません。

ホントかよと思うでしょうが、常識的なコーデでは圧倒的な結果を出すことは出来ません。
一見おかしく見えるコーデにこそメンズファッションの極意が眠っていてデートの成功につながるのです。

 

フリースについて

メンズファッションとフリースは切っても切れない仲になります。よく部屋着として活用している人も

いますが、フリースは今後流行の最先端を走るような重要度の高いアイテムになるので、まだ持っていない
人はしっかり手に入れておきましょう。フリースの良いところは、自由に上からは折れることと、
しっかりチャックがついているので締めることで寒さをしのげることです。フリースは夏にはやや暑くて
あまり着られませんが、秋冬春の寒い時にはかなり活躍してくれます。着こなしについては、
きれいめでまとめると良いでしょう。髪型は短髪でおしゃれ73にして目が悪くなくてもダテメガネを
かけましょう。眼鏡のフレームは銀色がカッコイイですね。そしてフリースの上にはメンズの
ライダースジャケットを重ね着するとレイヤードのようになってとてもカッコイイです。
そしてパンツはチェックのモテシルエットを強調したグレーベースのパンツを履きましょう。
これでスタイルは細身なのでスラっとして見えてまるでモデルになったようです。こうやって
着こなせば普通のフリースも一流ブランドのフリースに見えてくるからファッションって不思議ですね。

 

眼鏡は顔の一部です。

40代の男性なら眼鏡をかけている人も少なくないでしょう。

ダサい眼鏡をかけている人も多いですが、選ぶものによって大きく印象が変わったりします。

ここではまず眼鏡の種類を紹介しましょう。

今やファッションのアイテムとして認知されている眼鏡はフレームの形が主なもので6つあります。

・ウェリントン

リムの形状が台形で上辺が下辺に比べて長いのが特徴です。ハリウッドセレブがかけることで
広まりました。

・ボストン

リムの形が逆三角型です。名前の由来は確かではないですが、
アメリカのボストンではやったからという説があるようです。

・ブロウ

上辺のフレームが太く眉のように見えるのでブロウと呼ばれています。
ファッション上級者向きのフレームでキリっとした印象を与えます。
・ラウンド

アメリカのコメディアン、ハロルド・ロイドがつけていたことから
別名ロイド型とも呼ばれています。
丸型のフレームでジョンレノンがつけていたことはあまりにも有名です。
・オーバル

横長の楕円の形をしていて女性にも人気があります。
顔に馴染みやすく日本人にも人気です。

・スクエア

面長の顔の形が多い日本人に合う四角型のフレームです。
色々なコーディネートにも合い、インテリな印象も与えてくれます。
それぞれ顔の形に寄って最適なフレームがあります。

丸顔ならスクエア、逆三角形ならオーバル、ベース型はボストン、

面長はウェリントンです。

最近では眼鏡を掛けた男性も知的な印象でモテたりするので、

コンタクトにしないでおしゃれなメガネを選んでみるのもファッションの幅が広がっていいかもしれません。

 

ファッションを変えたら職場のOLが彼女になった

 

これは43歳既婚男性の事例です。

Bさんは既婚男性ですが、最近妻とも会話はほとんどなく夫婦仲も冷え込んでいました。

仕事は順調でしたが、私生活に潤いが全くないので自分に癒やしと安らぎを与えてくれる

女性を求めてました。

BさんはIT企業でシステムエンジニアをしていましたが、職場は私服だったため着て行く服は

いつも野暮ったいものが多かったです。

しかし最近気になりだした23歳の新人OLC子さんです。容姿は美人とまではいきませんが、

愛嬌のある可愛らしい顔をしていてBさん好みでありました。

C子さんが入社してからというものBさんは身だしなみに気を使うようになり、

ファッション雑誌を参考にセレクトショップに通ってマネキン買いをしたりして

ファッションセンスを磨いていました。

C子さんにとってBさんはカッコイイおしゃれな年上の上司で、

あるときBさんの誘いを受けましたが、

嬉しかったそうです。

そして何度か職場に内緒でデートを重ねて今は恋人同士となっています。

それまでは職場の女性に見向きもされなかったBさんは他の女性社員からも

好印象で人気も高くなりました。

このように服を変えるだけで彼女が出来るようになることもあるので、

まだ自分に伸びしろがあるんではないかと思う人は試してみると良いでしょう。

 

40代だってモテたい

 

独身の40代男性や既婚だけど女性と仲良くなりたい男性はファッションに気を使う必要があります。

40代ともなると、職種や所属する会社によって収入が大きく違ってきます。

例えば同じ上場企業のサラリーマンの中でさえ、年収1000万円から400万円と大きな差があります。

これが中小企業や儲かっていない自営業者も合わせると、当然ながら更に格差は広がってしまいます。

でも年収に関わらず男は女性を何歳になっても必要としているもので、

40代男性も当然ながらモテたいと考えている人が大半なのではないでしょうか。

しかし仕事が忙しかったり、経済的に余裕がなかったりであまりモテる事を追求することが出来て

いなかったりします。

なるべく小資金でモテる事を考えるとまず、ファッションに力を入れることが重要です。

カッコイイシャツやハイセンスなジャケット、上質なボトムスに、

大人のセンスあふれるシューズを合わせてモテるコーディネートを作れば、

モテる40代の男性になることが出来ます。

きれいめ系、アメカジなどスタイルは色々ありますが、自分にピッタリ合ったスタイルを

選ぶといいでしょう。どんな服を着たらいいのか分からない人はパーソナルスタイリスト

という服選びのサービスもあるので利用してみてはどうでしょうか。

 

 

仕事で結果を出すためのファッションセンス

男も40代になってくると仕事でも重要なポジションを任せられることになります。

課長、部長への昇進、プロジェクトリーダー、部下の育成もませられたりして、

若い人の手本とならなければなりません。

そんな時に身だしなみがだらしないと部下の尊敬を得られなくなってしまいます。

もちろん全く気にしない人もいますが、以外に上司の身だしなみは見られているものです。

着ているスーツ、靴、時計、ネクタイなど人によっては細かくチェックしていたりします。

それから営業職の場合は顧客に対しての信用に関わってくるでしょう。

特に高額取引になると安っぽい格好やだらしない格好をしていると、

商談そのものが失敗につながってしまうかもしれません。

それなので、少しっでも結果を出したいのであれば、ファッションを磨く必要があります。

もちろん仕事なので、若手サラリーマンのようなチャラチャラしたような格好もご法度です。

大人の出来るビジネスマンとして部下にも顧客にも上司にも印象付けなければなりません。

モテるためなら遊び人サラリーマン風の格好もいいのですが、信用面では著しく

落ちてしまいますので気をつけましょう。

中々スーツにお金をかけるのがキツイ人は時計やネクタイなどの小物にお金をかけると、

費用対効果はいいと思います。

 

40代、既婚者の自宅ファッションショー

これは都内在住の中堅企業につとめる43歳のサラリーマンの方の事例です。

このAさんは同い年の奥さん、中学生の娘と小学生の息子という4人の家族構成です。

夫婦仲も悪くなく子供もスクスク成長して幸せな家庭を築いてきました。

しかし最近になってあんなに自分に懐いていた娘が自分を避けるようになってきました。

それを会社でよく一緒に飲みに行く同期に相談したら、

カッコイイファッションに変えたら娘が一緒に出かけてくれるようになったと話してくれました。

いいことを聞いたと思い、自分も野暮ったい服をかっこ良く変えてみようとしました。

しかしファッション雑誌を参考にした所、高すぎてとても手が出ません。

そこでネットにある通販でノンブランドのメンズ服を買いました。

そしてある休日に家族の前でファッションショーを開いてみたのです。

実は妻にも協力してもらって服選びを一緒にしました。

そして娘に見せた所、思ったより良い反応を得ることが出来ました。

段々冷たい態度を取るようになっていた娘がこの日以降は

心なしか小学生の頃とまではいかないけど、父親への好感度を上げたのではないでしょうか。

こうして娘に好かれるためにファッションを改善している人もいます。

40代が服を選ぶ上で色々あ目的がありますが、娘のために

かっこいいパパでいたいというのも一つの目的としていいのではないでしょうか。